› デイサービスひより スタッフブログ|石川県白山市知気寺町ハ36-1

2017年08月20日

折り紙教室 第2回目を開催しました!




デイサービスひよりでは、午後からのレクリエーションの時間に折り紙の先生をお迎えして、第2回折り紙教室を開催しました!
みなさん、本当に素敵な作品に仕上がっています。

これからも定期的に先生をお招きして、さまざまなレクリエーションを開催していきたいと思っていますので、どうぞおたのしみに!  

Posted by デイサービスひより at 14:25

2017年08月09日

ハンドドリップコーヒーはいかがですか?


本日、お昼のお食事が終わったあとに、ハンドドリップコーヒーを提供させていただきました。
ひよりの社長がとてもコーヒー好きなこともあり、ペーパードリップを使用して利用者様に挽きたてコーヒーを一杯ずつお出ししました。
美味しいコーヒーを召し上がっていただこうと思い、カップにもこだわり、社長が全国各地から集めてきた器(焼き物)をご用意しました。
お味のほうはいかがでしたでしょうか?
デイサービスひよりでは、毎月、社長が淹れるハンドドリップコーヒーの日を設けておりますので、今後ともぜひお楽しみにしてください!  

Posted by デイサービスひより at 14:03

2017年08月09日

折り紙教室を開きました!


デイサービスひよりでは、本日、絵手紙教室を開きました。
講師の先生にお越しいただき、それぞれが好きな色の折り紙を使って、先生から「鶴」などの折り方を教えてもらいました。
みなさん、折り紙をするのは久しぶりとのことで、懐かしさを感じながらも楽しいひとときを過ごしていらっしゃったようです。
折り紙は指先の運動にもなります。ぜひみなさん素敵な作品を作ってくださいね。  

Posted by デイサービスひより at 13:52

2017年08月08日

ひまわり咲いてます!


あいにくの台風ですが、デイサービスひよりでは、赤ちゃんひまわり、アサガオ、そしてゴーヤも元気な姿を見せてくれています!
  

Posted by デイサービスひより at 09:47

2017年08月02日

赤ちゃんヒマワリが咲き始めました!


デイサービスひよりの前庭で育てている赤ちゃんヒマワリが咲き始めました!
とってもかわいいヒマワリで、利用者様も毎朝到着されたときに、声かけをしてくださっています。
これからたくさんの元気な花を咲かせてくれると思います!  

Posted by デイサービスひより at 12:55

2017年07月14日

絵手紙教室を開催しました!




今日は、絵手紙の先生をお招きして、みなさんで絵手紙教室を開催しました!
みなさんそれぞれ個性豊かな作品に仕上がりました。
久しぶりに筆を持つかたも多く、みなさん真剣に、ときには笑いながら、楽しい時間を過ごしました。

これからも定期的にボランティアの先生にお越しいただき、絵手紙教室や紙細工教室を開催して行きたいと思います。  

Posted by デイサービスひより at 14:50ひより

2017年07月07日

7月7日の記事


デイサービスひより玄関前の、鉢植えにはひまわりの花が咲いています。
施設では、ひまわりの花のように毎日明るく元気なスタッフが、ご利用者様に喜んでいただけるよう、真心込めてサービスを提供させていただいております。
ぜひ一度、お気軽にご見学、お問い合わせください。  

Posted by デイサービスひより at 12:45

2017年07月06日

七夕飾り




デイサービスひよりでは、ご利用者様が短冊に書かれた願い事を、みんなで笹の葉に飾り付けしました。
施設内に笹の葉が立てかけられたときは、利用者様やスタッフからも拍手がわきおこり、それぞれの願い事が叶いますようにと、楽しい会話をしながらレクリエーションの時間を楽しみました。

みなさんは、どのような願い事をしましたか?  

Posted by デイサービスひより at 18:16

2017年07月02日

7月2日の記事


デイサービスひよりで育てている赤ちゃんヒマワリが、少しずつ育っています!
ご利用者さまも、朝、施設に到着されたときと、お帰りの際には、ヒマワリを眺められ、「大きくなってきたね」と成長を見守ってくださっています。
夏には、綺麗な花をたくさん咲かせてくれると思います!  

Posted by デイサービスひより at 11:26

2017年06月23日

とろ〜りオムライスランチ。


本日のランチです。
とろ〜りオムライス、マリネ、ポテト、里芋の煮物、コロッケ、冷ややっこ、お漬物、みそ汁など。
みなさまに召し上がっていただきました。
デイサービスひよりでは、ランチバイキング形式となっており、
お好きなものをお好きなだけ選んで、お召し上がりいただけます。
おかげさまでご好評をいただいております。
これからも、心を込めて提供させていただきたいと思います。  

Posted by デイサービスひより at 15:16ひより